三度の飯より好きな人

二宮くんぱくぱくブログ

ファンとヲタクの違い

昨日、夜な夜な母とファンとヲタクの違いについて話してたんですけどこれって結局どうなんですかね!?!?みなさん「ここでこの人の担当になった!」みたいなボーダーラインを覚えてるものなんでしょうか。母は、私が嵐に沸いているのを一番近くで見ていた人なので私の成長とともにぼんやりと嵐のTVの記憶や曲の記憶はあったみたいで、その状態で現場に連れて行ったら完全に墜ちました。もうあれよあれよとヲタクになりました(爆)本人はヲタクじゃない!と言い張ってるんですけどCD、DVDは即買い、テレビは録画&リアタイ、ブログを読みあさる、雑誌チェック、FC入会ときたらもうヲタクじゃないわけがないでしょ.......。基本的にその人にお金落とした時点でヲタクだと思う。私は。今では私より熱量がやばいです。何しても「可愛い!!!!」って言ってるからだいぶ末期。

で、本題なんですけど自分が「これファンなのかな?ヲタクなのかな?」ってなった時に判断する基準が欲しいなって思ったのでちょっとその基準を勝手に考えてみました。

名付けて私はどっち?ファンORヲタク診断~~~~!!(ダサい)

 

今から質問をいくつか用意するので「YES」の数を数えてみてください。

 

①メンバー全員の誕生日を把握している

②メンバーが出ている番組は録画しててもリアタイ

③CD、DVDは即初回限定をポチる

④本人不在の誕生日会を開く

⑤私物で担当カラーを選びがち

⑥現場に足を運んだことがある

⑦クマったことがある

⑧公式うちわをプリクラ機に持ち込む

⑨グループの中で好きな組み合わせがある(例:大宮、藤北、ふまけん...etc)

⑩口癖は「可愛い」「待って」「無理」「シヌ」

⑪WSはかかさずチェック

⑫関東ローカルは敵

⑬週刊誌も敵

⑭HDD編集はお手の物

⑮待ち受け、またはSNS(リア垢)のアイコンやホーム画が自担

 

 

どうでしたか?(誰)10個以上当てはまった人は完全にヲタクだと思います。ヲタク最高かよ。みなさんこれからも毎日楽しく自担を愛でていきましょう!!!はい!!!

 

 

 

PS 気分でブログタイトルとか画像とかちゃちゃっと変えました~。二宮くんぱくぱくブログってなんやねん、という意見は受け付けておりません(^.^)/~~~