三度の飯より好きな人

二宮くんぱくぱくブログ

二宮くんを好きになった理由

ついに分かりました。

angelcream.hatenablog.com

この記事で「なんで二宮くんを好きになったのかどうしても思い出せない」って書いたんですけど分かりました!!!!!!

 

私は2008年の花より男子ファイナルから嵐を好きになったのですが、父親の同僚の娘さんが2009年当時嵐のファンでして。あるとき父親がその娘さんからARASHI AROUND ASIA 2008inTOKYOのツアーDVDを借りてきたんです!!!!!!!これ重要。これあきこの人生のターニングポイント。なぜかというと「このDVDで二宮くんをイケメンと認識した」からです。このコンサートで二宮くんは虹を弾き語りしているんですけど、真っ白なピアノと眼鏡姿の二宮くんの姿が当時の私の頭から離れなくてしかたなかったのを思い出しました。ラストで眼鏡を外すそのしぐさと、男の人がピアノを弾いている格好よさ、小学生の私にはまだ理解できなかったけれどひたすらに切ない歌詞。虹は名曲。音楽の教科書に載ってもおかしくないレベル。(盲目)でもその時の私は「ママ~ハンバーグ食べたいよぉ」と言わされる櫻井翔(23)に夢中でした。23て!!!!!若!!!!お兄さんじゃん!!!ただのイケメンお兄さんじゃーん!!!!(落ち着け)

それでもどうしても二宮くんの歌う姿が忘れられず、進研ゼミでシールを集めて貰った音楽プレイヤーに家族がいないときを見測って虹を録音しました(え)超絶音質悪いんですけどそれをひたすらひたすら聞いていたんです。それから5×10のアルバムとクリップ集をサンタさんにお願いしました。そして2010年、私が自分のお金で初めてかったCDがTroublemaker。

あれ........これまだ櫻井翔が好きだな.....?特上カバチにドはまりしてたな....?この時の私は小6。やはり二宮くんを好きになったのは中学生になってからのよう。え、てかフリーター家を買うって2010年なの?え、、、時の流れこっわ。え、こっわ!2、3年前くらいの記憶だった.......恐ろしい.......。(話の脱線がひどい)

 虹を聞いてから潜在的に二宮くんは私の頭の中にいて「どうせ俺のこと好きになるんだから今の内に翔ちゃんに騒いどきな」って余裕かましてたってことですね!!!!!!そしてまんまと二宮くんに落ちてしまいました、、くっそ二宮め、、(黙)中1のどの時点で二宮くんに落ちたのかは結局不明のままですが(おい)きっかけとしては虹だったのかなぁ、と。いつか二宮くんの弾くピアノを生で聞きたいなって、これ密かな夢。今年ワンチャンないかなぁってちょっと思ってるんですけどね、、。だってタイトルが「また今日と同じ明日がくる」えーーーー急にポエマー二宮ーー!!絶対しっとりバラードーー!!他のメンバーが英語タイトルなのにこの人だけ日本語。個を主張してきたぞ~~今のところ全然Happyソングに思えないよ~~。喜怒哀楽の「哀」選んだねこれね。二宮さんっぽいけど。あと密かに相葉さんのAmore楽しみ爆

ジャケ写もにこにこHappyキラキラ~って感じでとても良きでしたね!!!みんなビジュが良くて良すぎてたまらん。最高。うん。嵐好きでよかった(結論そこ)

 

 

・・・あれこれ何の話?