三度の飯より好きな人

二宮くんぱくぱくブログ

アイドルとヲタク

今日、ネット上で「アイドルオタクの心理」についてのアンケートにご協力くださいっていうのを見かけたからやってみた。

アイドルの友達になりたいと思うか?とか恋人になりたいと思うか?って聞かれてそりゃあなれるもんならな!!!って思いました。芸能人御用達のバー(?)に通うとか音声さんとか裏方になるとかお近づきになる方法はあるっちゃあるけど実際行動に移してる人ってどれくらいいるんだろうか。昔友達にも好きなアイドルと同じ現場で働くスタッフになるために音声とかを学ぶ学校に行きたいって言ってた子がいたけどその子は結局地元の企業に就職した。

どれだけ好きでも、どれだけ貢いでも、相手はこちらを認識してくれることはほぼないし向こうが辞めますって言ったらもう会えなくなる。相手方が言うことは絶対で、私たちはそれを信じるしかないんだよなぁ、なんて無茶な。

私の好きな二宮くんはラジオで嘘ばかり言うので(語弊)私が今まで好きでい続けてる二宮くんが全部バーチャルだったらどうしようってたまに思う。本当の二宮くんは超アクティブなサバイバル男子だったらどうしよう!!とか(絶対ないわ)むしろこの世に存在しないんじゃないかとさえ思う。何回会ってもテレビの中の二宮くんと目の前の二宮くんが一致しないんだよな〜キラキラすぎてな〜。この先自担が結婚して親になる人生を選んだとしたらどうなっちゃうんだろうなー。歳だからって納得するのかな。K-POPのアイドルとかって結構ファンの人と距離が近くて、プレゼントしたものを身につけてくれるとか定期的にツーショット会があるとか聞いたことがあるけど、、、んんん、そこまで距離詰めちゃったら認知とか普通にあるだろうしワンチャンあるんじゃね?とか思っちゃいそうだ。近づきたいもっと知りたいって思うけど、ある程度の線引きがされてるから安心してヲタクできるし向こうも安心してアイドルできるんじゃないかなって思う。これからの余生も自担Gがアイドルでいてくれることを祈ってるし私もその間はヲタクでいつづけたいなって思ってるよーにのみやくーん。ただ自担が結婚して「もうヲタクやめょ。。。」ってなった時には自分の年齢がやばいっていう可能性は多いにあるな。しんどみ。

 

 

遅くなりましたが我らが嵐のリーダー、大野智さんお誕生日おめでとうございます。多才なのにどっか抜けてて涙脆くてみんなに愛される貴方が好きです。これからも嵐のリーダーは貴方しかいません。どうぞこれからも嵐とヲタクをよろしくお願いします。

 

広告を非表示にする