三度の飯より好きな人

二宮くんぱくぱくブログ

最悪-5な日

 

昨晩、疲れ切ってベイストを聞かずに寝たにも関わらず寝坊した。黄砂のせいなのか花粉のせいなのか唇が腫れ上がっており痛痒い。死んだ。せっかく初任給をもらったのに初めての使い道が病院代になりそう。笑えない。横目で見た今日の運勢は11位。納得。

なんとか出社したものの気分が上がらず仕事に身が入らない。なぜかふとした時に泣きそうになるし完全に情緒不安定だと思う。しかも本日の残業は確定している。死んだ。(2回目)

いつもなら休憩室でお昼を食べるのだが、人と喋る元気もなかったので通勤途中に公園があったことを思い出しそこで食べることにした。ベンチにぽつんと座ってお弁当を食べた。人影はなし。日焼けしたくないと思い、折りたたみの雨傘をさしたら壊れた。無念。そちらに気を取られていたらお弁当がこぼれた。こぼれたおかずの汁がアイフォンにかかった。すぐに拭き取らなかったがために保護フィルムが汚れて捨てざるを得なくなった。また給料がいらんところに消えた。自然と涙が出てきた。しくしく泣きながら食べた。全然美味しくなかった。帰りに気晴らしにアイスでも食べようと思いスーパーに寄った。休憩時間の残り時間はあと20分。レジは激混み。焦りながら会計をした。焦るって自分の中で1番嫌いな感情かもってこの時思った。普段絶対チョコアイスを買うのに今日はガリガリ君のオレンジ味にした。ガリガリ君を食べるのは多分小学生ぶりくらいで懐かしかった。手がベトベトになったけど美味しかった。食べながら会社に帰る。会社が見えてくる。もうすぐ休憩が終わる。ふと手元を見たらアイスの棒に「当たり」の文字。人生で初めて当たった。当ててみたかったアイスの当たりがこのタイミングで当たった。嬉しくてちょっとじんわりなった。救われた気がした。だからって一気に今日が最高の日にはならないけれど、最悪からマイナス5くらいされた。人生捨てたもんじゃないかもって思った。単純だと自分でも思うけれどこれくらいで少し幸せになれるくらいには疲れてたんだと思う。アイス買ってよかった。公園行って良かった。今日出社してよかった。明日は休みだから病院に行きます!!!!この勢いでワクワクも当たればいいんだけどネ!!!

おわり。

広告を非表示にする