読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三度の飯より好きな人

二宮くんぱくぱくブログ

二宮くんってすごい

 

二宮くんってすごい。いや二宮くんに限らずな話なんだけど芸能人ってほんとすごいな。ほんと、すごいんだよな(誰)

私は自分で選んだ職場と言えども、義務的に働き、休んで、給与をもらい、職場の人といい感じに会話して、社会人一年目をちょっとだけ演出して、慣れない環境のせいでヘルペスになりながらも頑張ってるつもりだ。でもこれは全然すごいことなんかじゃないしみんなが通る道。でも二宮くんは違う。辞めたいと思っていた二宮くんがどこからやる気を出したのか定かではないけれど、幼い頃から大人が支配してる世界で誰かと一緒に、でも自分をアピールしながら働いて、頑張っても給与が少ない時もあって、心ない言葉を浴びたり、思い通りに行かなかったり、それでも敷かれたレールだけじゃなくて自分で少しずつ道を増やして行って。移り変わりが激しい場所にずっと、自分として居続けてる。二宮くんは凄い!!!!

二宮くんは自分のことを特殊な世界で生きてきたから、みたいなニュアンスで表現したりするけど、ほんとそうだよ、二宮くんと私は同じ人間だけど同じ人間じゃない。生きてる世界が違うから。当たり前だけど。私は明日仕事を辞めようと思えば辞められる。ダメってわかってても辞められる。私の代わりはいくらでもいるし、最近の若者は根性なしだな、非常識だなで終わり。だけど二宮くんは明日仕事を辞めることなんてきっとできない。二宮くんの代わりはいないし、悲しむ人が数え切れないほどいるから。いつか時が来て、辞める時が来ても二宮くんは一生二宮くんでい続けなきゃならない。多分。

社会人になってみて初めて、自分で働いて稼ぐのはこんなに大変なことなんだって知りました。恥ずかしいけど18になって初めて、本当に初めて知りました。痛感しました。誰かと協力しながら責任が伴うことをやり遂げるのがこんなに苦しいことなんだってやっとやっとわかりました。まだ、正直達成感とかはない。右も左もわからなくて、自分が何をしたらいいのか分からなくて、1人になりたいような、そんな気持ち。でもやる気はありますってここに宣言します。まずは3ヶ月、3年は続けたい。この後は寿退社かな(おい)苦しくても辛くても、働く二宮くんに癒されて、励まされて、私ばかり受け身で、二宮くんだって働いてるわけなのに何もできなくてって思うけど、きっとこれでいいんだろうね。ファンとアイドルってこういう関係だもんね。応援してくれてありがとございます、ファンのみんなのおかげですってそうやって言ってくれるのが嬉しいんだよね、いやいやとんでもないですこちらこそありがとうございますって感じです。

二宮くんは人生の先輩であり、社会人の先輩であり、大好きな人で、私の担当で、アイドル。また夢を見させてね。