読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三度の飯より好きな人

二宮くんぱくぱくブログ

 

セーラームーン

プリキュア

お花屋さん

ケーキ屋さん

保育士

アナウンサー

アイドル

ウェディングプランナー

 

念願叶って正社員になって、初めて体調を崩して会社を休んだ。休みますって自分で電話した。学校の先生みたいに「お大事に」とは言ってくれなかったし、社会ってそういうもんなんだって思った。まだ大人じゃない、子供じゃないけどまだ大人にはなりきれてない、大人もどきの私が、大人と毎日仕事をするということがこんなに心身に影響を及ぼすなんて思ってなかった。病院に行ったらストレスですねって言われた。そうだとは思っていたけどさ。

私はストレスを感じやすい人間で、昔からすぐ体調を崩しては学校を休んでいた。小学生の時は保健室の常連だったし、学校も自分も大嫌いだった、ずっと。なのに今となっては学生に戻りたいとさえ思う。お金をかけて私たちを守り、育ててくれる人はもういないし、バカなことをやって騒ぎ立てることももうできない。体育祭も文化祭ももうない。クラブ活動ももうできない。当たり前なのに当たり前だから恋しくなる。過ぎ去ったことは輝いて見える。

青春を捨てて芸能界に足を踏み入れた二宮くんを見ていると、彼は本当に凄いと思わされる。凄いしか言ってないな、最近ね。でもだってそうだから。私にはできないことだから。もし今私が会社を辞めてアイドルのオーディションを受けたとしても、奇跡が起きない限り私は落ちる。万が一奇跡が起きたとしても、今のストレスとは桁が違うものに襲われて死んじゃうかもしれない。私は自分が選んだこの道を、後悔しながらでも、歪な線になりながらも、進んでいくしかないんだと思う。それしか、できないんだと思う。もう少しがんばろう、わたし。はやくげんきになって地球を回そう。

もうすぐ母の日。

今の夢は、お母さんみたいなお母さんになる、こと。かな。

 

広告を非表示にする